2010年06月17日

好きな歌詞/ヒロ

100615_0206~01.jpg


今日も練習練習もう時間がないっ

((≧∇≦)ノ


あまり長いブログ書く余裕はなくなるかもしれないができる限り書くよ。


ホイルスピンの
「欲しくない」
という曲を伊江島での独唱パンクで歌いたいんだよ。
全然「爽やかさ」とか「前向きさ」とかなくてひねくれてる曲なんだ。

言いたいことを言ってる曲なんだ。
でも作詞してるときはたいへんだったな

んで練習中。




歌詞一部分紹介
――――――――――
やたら世の中無駄な物ばかり
ほんとに必要な物はない
余計な物が多過ぎるから
大事なものが何もわからなくなる

〜(中略)〜

何十回も回り道
予定の時間は過ぎて
ほつれたままのシャツのすそ そればかりがやけに気がかり
二ヶ月分の滞納なんてたいしたことでもないけど
何十年も溜め込んだ
問題ばかりが頭をよぎる


毎分毎秒忙しく駆け回る
主義主張なく楽な方を選ぶ
欲しい物ばかり集めたはずなのに
分別できないゴミの山ができる

何百年も嘘ついて後悔ばかりの歴史
泣き出しそうな空の色
それだけが信じられること

欲しくねえや
うわべだけの笑顔
欲しくねえや
うわべだけの言葉
欲しくねえや
嘘っぱちの平和
欲しくねえや
やっぱりいらねえ
―――――――――――――

ホイルスピン公式HP
posted by ホイルスピン at 19:29| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魂を感じます
Posted by えび at 2010年06月18日 00:36
>えび


あざっす
すごい嬉しいです
Posted by ヒロ@ホイルスピン at 2010年06月18日 00:42
コード進行が浮かんでこない場所がちらほら…
Posted by こ at 2010年06月18日 00:58
>こうき


最近やってないね。CDで久々に聴いたらかっこいいんだこれが
((≧∇≦)ノ
Posted by ヒロ@ホイルスピン at 2010年06月18日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

